
トキンクラブ

ごちゃごちゃいわず手を動かせ!

だるいときはやらんでええように前もって準備しときや

DSC03490

100日連続ブログ更新チャンレンジ中のトキンです。

毎日2本は書くよう自分に課していましたが、ここ1週間体調、精神双方とも優れず毎日の課題も満足に クリア出来ない日々が続いています。

TODOリストのチェックが埋まらない…。リスト見るの辛い…。

そういうこと、あるよね。

でも大丈夫。私はもう完璧主義者じゃないので、極端に落ち込まないのだ。

若いころはねえ、決めたことが出来なかったら自分に腹を立てて、全部ご破算にしてしまうこと よくありました。

だけど歳を経てわかってきた。

無理。予定通りに進むことなんてありえへん。

だって、物事には波があるんだもの。

例えば、日本に生きていたら四季を過ごすことになる。 気温、湿度が緩やかに変化していく。動植物だって、春になればいきいきとし始め、 夏になると絶頂期を迎え、秋になって、やがて活動が弱くなり、冬になって、すっかり身を潜める。

リズムがある。

人間だって動物だから、影響を受けるよ。ましてや人間の周りにはより刺激の強い環境がある。 そんなストレスフルな世の中を生きているわけであるから、何が起こるかわからない、 と思っておいたほうがいい。

なので、予定通りに行かなくったって気にしない。しないというか、予定通りに行かないことも 織り込んで予定は立てるべき。

私の感覚だと、6割上手くいっていれば御の字だなと思ってる。

その程度で成果が出るようなスケジュールを組んでおくことが、まあ、 うまくいく秘訣だと思います。

…まだ連続ブログ100本達成してない私がいうのもアレですけどね!

スポンサードリンク