
トキンクラブ

ごちゃごちゃいわず手を動かせ!

床で寝るようになってしまった

夏ですね。暑いですね。 我が家でも夜眠るときは流石にクーラーを入れます。

が、私は基本クーラーが苦手。

平日は仕事の効率を考えて仕方なくクーラーのある職場で頑張ってますけれど 自宅にいるときは基本扇風機。家族が「暑い!」という場合は、 居間のクーラーを付けますが、私は自室に移動します。

で、最近の暑さから眠りにつくまでクーラーを付けるようになったのですが、 私は嫌なのでやっぱり自室にいるわけです。 布団を持っていくのも面倒なので、試しにそのまま床に横になって 寝てみたのですが思ったより苦痛じゃないし、逆に快適。

最初は座椅子に寄りかかってみたりしたんですが、逆に窮屈に感じてしまって。 なので近頃は床、フローリングの上で就寝。

枕は流石に欲しいので、昔娘用に買った小さいイグサの奴を使用。

最近原因不明の引っかき傷が足のあちこちにあるんですけれど、 これ寝ている間についちゃったものなのかな。

というか、この寝方、健康的にどうなんだろう? ぐぐってみると、色々意見があるようなんだけど…。

平床は、ダイエットをするときに参考にした甲田光雄先生の手法ですね。 なるほど、もうちょっと調べてみよう…

マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)

マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)

参考

スポンサードリンク