トキンクラブ

執着もほどほどにね

日記

ゼルダも2神獣倒して、3匹目の神獣の対戦直前までいってます。食料がないので一旦戻ってまた塔を探索〜。

東は制覇して西に遠征中。南西の最後の神獣のいる場所を把握、あとは真西の塔を登ればマップは完成しそう。

しかしなー、最初から塔落としておけば、馬宿や街で出てくる地名ワードにすぐピンって来たんだろうけれど、序盤、塔登るの無視して遊んでいたから、もう迷いまくり。馬乗ってどこまでも進むけれど、画面上これ道なの?みたいなところ多数あって、随分迷ったー。

塔に登ってマップが登録されたら居場所が解ってスムーズに進むんだけど、なんかこう神秘性が失われた感あって、痛し痒しかな。

でも、未踏の馬宿や場所は地図に載らず、実際いってみてはじめてマップ上に表示されるから、まあよし。

そうそう、塔制覇中にふらふらしている妖精に電撃食らって、ミーファから貰った槍、湖に落としてサルベージできなかったんだよね…。以来、あの妖精見つけたら倒しにいくんだけど、強いのよね…。

今日は塔の全制覇と、食料集めかな。3匹目の神獣が、カメレオンみたいな奴なんだけど、装備もまだ大妖精のところでバージョンアップ出来るようだし、万全の体勢を整えるところまでやる。

スポンサードリンク