トキンクラブ

執着もほどほどにね

自分のテーマに、どうにかして働かずに生きていけないだろうか、ってのがある。

残りの人生はおそらく40年弱なので、その期間に必要なお金を先に稼げないか。あるいお金が入ってくる仕組みがつくれないか。

ブログでのアフィリエイトもその一環だったけれど見事に不成功で。ブログ運営に必要なドメイン代やはてなブログプロのお金分は稼げているけれど、働かずに生きていけるほどの額は稼げていない。

本業はどうか。本業はSE。朝9時~18時の週5日。貰える賃金はまあ平均額だと思うけど、さすがに毎日働かなくてもいいんじゃね?って思ってる。

自分は親に大学まで出してもらったので、同程度の教育費は稼ぐ必要がある。あとは年金。少ないといっても正直、私は格安で家事をやれるスキルがあるから贅沢しなくてもやっていけると思うんだよね。1人なら。

あーとにかくお金を稼ぐなんらかの手段をせめて3つ!は持たないとあかん。

その勉強のために副業の本をいくつか買ったんだけど生かせてない…。読むとその瞬間は頑張れるのだけど、長いスパンで取り組めないってのが今の欠点。結果が出ないからだ。結果が出るようなマイルストーンを自分で設定できないといけないなって。

セミリタイアするにはそれなりの資産なり稼ぐ手段が必要で、それを謡っているサービスやセミナーが受けるのもわかる。みんな将来的にラクしたいよね。

そんな人達を出し抜くようなアイディアを実現するには、それこそ試行錯誤を繰り返し繰り返し成功するまでやり続ける力、体力が必要なんだよなー。

春先は眠くて仕方ない。今部屋も散らかってて片さないといけないなって思ってる。

まずはそれから。

スポンサードリンク