トキンクラブ

執着もほどほどにね

Mac mini もうだめだ、フォーマットしてOS新規インストールしよ…

※5/29(月)に書いてます。

娘の画像・動画はだいたいサルベージできた気がする。ThunderboltケーブルでMac mini を外付けハードディスク扱いにして、MacbookAir経由で大容量のUSBメモリにコピーはできた。メールのバックアップを取り出したいのだけれど、ライブラリフォルダが見えない設定になってて、MacbookAirから乗り込むと見えないんだよ。そこにサンダーバードのバックアップデータが格納されているっていうのにさ!

あとは、昔保存してた絶望放送の音楽データ。だけどこれ YouTube にほとんど上がってるってこと最近知りました。

とはいえ、オールナイトニッポン版とか携帯版とかはフォローされてないし…。うーん。

まあそれぐらいかな、惜しいと思っているのは。あとは別に溜め込んでるけど絶対もう二度と見ないものばかりな動画データが大量に残っている感じなんで。

とはいえよ。

いつでも取り出せるようにはしておきたいから、とりあえず死んでる Mac mini のディスクイメージを取っておきたい。

これが残っていれば最悪、取り出せるはずなので。

ちょっと試してみます。

スポンサードリンク