トキンクラブ

執着もほどほどにね

財布に下手にお金入れてるとどんどん溶けてく

あれ。おかしい。そんなお金使ってないはずなんだけどーって思うけど財布に溜まってるレシートみたら、あ、やっぱりなんか買ってるわ、ってなる。

だから必要以上にいれておいたらあかんなー、って気もするんだけれど結構いい大人なので、いざというときさっとお金を出せないといけないので、年齢×1,000円の現金はいれておきたい気もしてて。だからいざというとき用のお金の入れる場所と普段ちょこちょこ出す財布を分けていたほうがいいのかなー。

毎日使うお金って基本、朝のベローチェ、アイスコーヒー210円と、3時のおやつということで、コンビニのローカロリーなチップス的なのが138円ぐらい。たまにナッツを購入して毎日ちょっとずつ大事に食べたりする。1週間で食べきるとすると、平日は5日だから、ナッツは1つ350円ぐらいなので1日あたり70円ほど。

  • 210円:アイスコーヒー
  • 138円:ローカロリーチップ
  • 70円:ナッツ

平均合計1日あたり418円使ってるなー。20日だと8,000円超える!やべえ!

…ぶっちゃけ必要経費だから別にいいんだけど、ローカロリーチップは食わなくてもいいはずなんだよな…。とかギリギリまで搾れるなら搾りたい。ゲーム感覚なんよね、こういうのって。だんだん楽しくなってきちゃう。

ちょっとチャレンジするか。

スポンサードリンク